シングルボードコンピュータ Raspberry Pi


 シリコンハウス共立でも取り扱いが始まったとのことで覗いてみたら良さそうなケースがあったのでセットで買ってしまった。ちなみにRaspberry Piを買うのは3個目。
http://blog.siliconhouse.jp/archives/51991597.htmlここで紹介されているケースが面白くて、赤白、黒白の組み合わせを作成。

…ごめん、れいむとまりさっていうネタを思いついたからなんだ。

 あと写真に写っているUSBタイプのACアダプタ、PC ONE’Sで280円で売られていたものなのだが、スイッチがついているのでRaspberry Piの電源をオンオフするときにいちいち脆そうなUSBケーブルを抜かなくていい。出力が5V、800mAとギリギリだけど(Raspberry Piは700mA要求)安くておすすめ。