USB Bコネクタとか赤色超高輝度LEDとかいろいろ

 ポンバシに出向き、共立電子にていろいろパーツを買い揃える。

  • USB Bコネクタ:Visualize X550に内蔵したUSB2.0対応リムーバブルケースなのだが、前後長が長いのでケーブルを繋げるとケースに収まりきらないのだ。そのためコネクタ部分がコンパクトなUSBケーブルを作ろう(またもやはんだ付け)と思い買ってきた。
  • 赤色超高輝度LED
  • ヘッダピン4*1列:これはUSBカードの改造用
  • ヘッダピン2*1列:これはethernet LANカードの改造用
  • HDD電源増設用ふたまたケーブル:ストックしておくといざと言うとき便利だ。
  • Socket 8:品切れのため買えず。仕方ないな、ジャンク基盤から剥がすか。

 …疲れた。ポンバシに行って疲れることは今まで無かったのだが。