コンピューターおばあちゃん

 デュアルプロセッサシステム最強。
 チャットで力説したのだが同意得られず。しかも実家のメインマシン(dual Pentium II 333MHz)に最近限界を感じていたりして。
 そんなわけで、発掘されたASUSTeK P2B-Dと、同じく発掘されたPentium III 500MHzで一台組むことにした。
 Pentium III 500MHzは合計4つ持っていることになるのだが、oshikojiはこんなに買った覚えはない。しかしもらったことはないから買っているはずだ。危険な兆候。
 そのほか、足りないパーツを買い足さないといけない。
 HDDの選定でかなり悩んだが結局安くなっていた80GB×2でRAID 0を組むことにした。
 男は黙ってRAID 0、クラッシュしたときのことはクラッシュしてから考えればいい。
 さてさて、例によって剥き出し状態で組み上げてWindows 2000を入れようとしたのだがインストーラーが途中で止まってしまうのだ。
 RAIDカードとの相性か?と思いスロットの位置を変えてみたり別のカードにしてみたりしたがやっぱりダメだった。

ジャンカーの鉄則
常に予備のパーツを持っておけ

 今週は疲れたのでもう終わり。また今度にしよう。