Debian GNU/Linuxインストール

 この間買ってきたジャンクマザーボード*1に手持ちのパーツを載せて一台組んだ。17分で組み上げ、さっそくDebian GNU/Linuxをインストール開始。PC/AT互換機*2でのインストールは手馴れたものだし今回は手堅いパーツしか使っていないのでラクラク*3インストールできた。
 明日は2.6.0カーネルでも試すかな。

*1:起動時にGatewayのロゴが出る(笑)

*2:という呼び方は正しくないのは百も承知だが…そうか、arch/i386と書いておけばかっこいいな

*3:debianのインストールって難しいと言われるけどそんなに難しいかな。CD-ROMドライブのないマシンにWindowsをインストールするほうがよほど難しいと思うが