新しい500GBハードディスクを組み込み

 昨日買ってきた500GBハードディスクをグラタンに組み込み再びRAID 1を構築。上下のプラスチックパーツを外すときに前回爪を折ってしまったが今回はうまくいった。このパーツだけ売ってくれないかなあ。
温度に関しては一日中シンクロ処理をしていたが温度は最大で48度だったようだ。
 ここでふと思ったのだが、アイオーデータのHDWシリーズの中古を買ってきてプラパーツを移植してはどうだろう。さらにディスク4台内蔵のHDZ-UEシリーズのケースを流用すれば冷却を強化できるではないか。さらに後部ファンを大きくできるので(グラタンのファンは3cm角なのだ)、選択の幅が広がる。