300GB HDD Maxtor MaXLine III 7L300R0 \12850

 ゴールデンウィークは晴れた日が多くよかったのだが新しい問題が浮上した。サーバーマシンからの熱気がムンムン。これはたまらん。夏が近づくにつれてもっと酷くなるであろうと無理矢理理由を作って買ってしまった、GLANTANK。通称グラタン。
 しばらくこれで遊べるな。
 下調べ段階でGLANTANKのインストールモードにはシングル、ミラー、スパニング、リカバリDebianがあることは分かっていた。使うのは当然Debianモードの予定である。リカバリモードはミラーしているハードディスクの片方が壊れた時に、新しく買ってきたハードディスクにミラーモードでインストールしてGLANTANKに2台のハードディスクをつないで起動すると自動的に復旧が行われるという仕組みになっているらしい。ではハードディスクは1台だけ買って後からこれを使ってハードディスクを追加すればいいか、と思ってGLANTANKMaxtorのハードディスクを買ってきたのだが…。