デュアルOpteronマシンにXPをインストールし、ベンチマーク

 普段使っているCrystalMarkベンチマークをとってみた。
ハードディスクは2世代前のBarracuda 7200.7 80GBをIDE-SATA変換して玄人志向のSATA2RAID-PCIXに接続している。4台
参考までに前回の測定結果も。

nameCPUScore
MarkALUFPUMEMHDDGDID2DOGL
takamiIntel Xeon
2790.77 [ 132.89x21.00 ] x 4
4315114677142514522559014132098600
miyuki(今回)AMD Opteron DP
1395.58 [ 199.37x7.00 ] x 2
49988109911121740331522158252305396
miyuki(前回)AMD Opteron DP
1395.58 [ 199.37x7.00 ] x 2
42781103971111339359306417323321525
natsumiIntel Pentium III-S
1400.46 [ 133.38x10.50 ] x 2
354349261110262696597535012326649
 グラフィック関係はドライバをちゃんと入れていないから遅い。やはりハードディスク4台でRAIDというのは相当効いているようだ。ちなみにSequential Readが139.94MB/s、Sequential Writeが182.79MB/s(!)となっていて、もはやPCIバスでは帯域が足りていないことがわかる(miyukiのマザーボードPCI-X搭載)。
 しかしCrystalMarkのランキングサイトではもっとものすごい値を出している人がいるなあ。すごいすごい。