iPodを修理に出す

 iPodの調子が悪いことは以前書いたがApple Storeに持って行って見てもらうと修理が必要とのことだった。
 それは構わないのだが良くないのはApple Storeの雰囲気である。物欲を思いっ切り刺激されて何か買わないとという気になってしまうのだ。oshikojiもついうっかりMac miniを買いかけたがなんとか思いとどまった。かわりに買ったのがなぜかBluetoothアダプタ。よく考えるとoshikojiはBluetooth機器など持っていない。いったい何と通信しろと言うのか。まったく我ながら何を考えていたのか分からない。うかれていたとしか言いようがない。
 悔しいのでワイヤレスマウスを買おうと思ったがこれまた種類が少ない上に高い。日本でのBluetoothのダメっぷりを見せつけられてしまった。