大人買い

oshikoji2004-11-13

 アキバBlog(秋葉原ブログ)さんより

ITmediaでPCパーツの大人買い企画が進められているが、Itanium 2 搭載ワークステーションにめちゃくちゃなじみのある一般人ではないHMX.NETさんが突っ込みをされていて「この程度のユニプロセッサ製品じゃ読者は満足しません。」とのことだが同感です。

 んで、件のページ
ITmedia PCUPdate:第1回 ある日ひらめいた「大人買い」への衝動 (1/3)http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/09/news002.html
 なんだ、ただ高いパーツを買いまくってるだけじゃないか。金をばら撒いているようなものだな。
ユニプロセッサ、しかもPentium 4など素人の選択だ。記事にするならOpteron 4way、最低限それぐらいはやってほしい。
 HMX.NETさんより

たくさん買わなければ 大人買いとは言えません(w

 これぐらいだったら許してもらえますかね。oshikojiのPentium PROPentium IIPentium IIIPentium III Xeonコレクション。よく見ないとわからないけれどXeonは本物2つにダミーCPU1つの三段重ねになってます。

 ちなみにPentium III Xeonはあまりの正方形ぶりに長嶋茂雄選手(当時)がホームランを打った際に一塁ベースと間違えて踏み破壊され、長嶋選手もアウトになったという逸話が残っている(嘘)