液晶モニタ \5250

自宅サーバーnaomiにはモニタが繋がっていない。LAN経由でログインして使うので不要なのだ。
 今まではそう思っていたがネットワークカード熱暴走を調べていてとんでもないことに気づいた。普段ログインできなくなったらリセットして起動しなおしていたのだがたまたまモニタを繋いでみると暴走しているのはネットワーク関係のプログラムだけでシステムは生きていたのだ。
 サーバーではいろいろなプログラムが走っているのでむやみにリセットするのはとても危険なのだ。
 そんなわけでサーバーに繋ぐモニタの必要性を感じていた。日本橋で以前15インチのかなり古い液晶モニタが12000円で売られていたのでこれを狙って行ってみた。
 まず『大阪市内』をチェック。入り口付近には18000円程度のものしかなくがっかりするがあきらめずに店の奥に行ってみるとありました!Fujitsu製15インチ液晶モニタ。「画面赤い」「付属品なし」など見慣れた文句がポップに踊るがちゃんと映っているのでまったく気にしない。そして値段は驚愕の5250円(税込)。即決。