Revolution 9

 職場で使うマシン用にPCケースを買ってきた。
 5インチベイの数をひたすら追求してきたoshikojiがとうとう巡り会った全て5インチベイ、その数9個のケースだ。
 値段も格安の3980円。ただし電源なし。
 帰ってきて早速開けてみると開け方が判らない。いろいろいじっていたらどうやらトップカバーをはずしてからサイドカバーを上方に引き抜くらしい。
 さらにトップカバーをはずした時点で不審に思っていたのだがマザーボードを固定するためのネジ穴がない。
 これはおかしい。
 今日電話で店に問い合わせてみたところ店頭にある展示品にはしっかり穴が開いているらしい。

 やられました。
 oshikoji、初期不良品をつかむ。

 これまでジャンクや動作保証なし品に果敢にチャレンジし続けてきたのだが、ほとんどはずれを引いたことはなかった。
 ジャンクは動く、そう豪語していたoshikojiがまさか新品のしかも電源なしのケースで初期不良品をつかまされるとは・・・。

 というわけで土曜日交換してもらいに行く。
 重かったんだよなあ、このケース。
 考えれば考えるほど憂鬱になってきた。

 明日もう一度電話してピックアップしてくれないか交渉してみよう。