咲き誇れ愛しさよ

 チャットで友人が発した言葉「チーミング」。
 複数のLANカードを一枚のカードに見せかけることで高い転送速度と信頼性を実現する技術のことらしい。いわばRAIDのLANカード版といったところか。
 これをLANカードが若干不安定な(ヒートシンクをつけるので正常に戻ると思うが…要は言い訳が欲しいのだ)naomiで試してみようと思ったのだ。
 デュアルCPU、デュアルRAID(/homeをミラーリング、/var/cacheをストライピング、したがってHDDは4基)、デュアルLANカード。
 最強ではないか。
 oshikojiが大好きなアクセスランプも増えるし、いいことずくめだ。

 ちなみに現在転送速度がいっぱいいっぱいで困っているとか、そのようなことは全くない。
 いいのだ、所詮自作パソコンなんて自己満足*1の世界なんだから。

*1:批判しているわけではない。以前語られていた安く作れるというメリットはeMachinesなどの登場でなくなったし、そうなると自分の好きなパーツを使える、最新のパーツを使えるといったメリットしか残らないのだ。つまり自己満足なのだ