Radeonなビデオカード

 変態マザーマシンtakami用のビデオカードを探している。現在はAGPMatrox Millennium G550 DualHeadを使っているのだが、次はPCI Expressの物を狙っている。ちなみに775dual-VSTAのPCIeスロットは形はx16だが実際はx4に帯域しかないそうな。しかし速度はあまり変わらないらしい。oshikojiは3Dゲームはやらないので今のままでもいいのだが、アップグレードするならRadeonを使ってみたいのだ。理由としてはAvivoを使ってみたいということと、もう一台のmasamiにはnVidiaカードが2枚刺さっているのでもう一枚買うならATIにしようと思ったわけだ。
 ところが、今日2ちゃんで仕入れた情報では775dual-VSTAとRadeon HD2600XTの組み合わせで、動画再生が話にならん状態らしい。もう少し様子を見るか…。