12cmファン Scythe S-FLEX SFF21E (1200rpm) \1580

 デュアルPentium IIIを涼しいマシンに置き換えるために購入。なるべく安く仕上げるために手持ちのパーツを流用することにする。マザーボードは以前書いたように変態。これでAGPのG550とDDR PC-3200のメモリが流用できる。しかも安い。CPUはE4400にするか、E4300にするか悩んだができるだけ安くという当初のコンセプトに忠実にE4300にした。CPUクーラーは巨大なNINJAを選んだ。事前に下調べしてあったので干渉もない。現在の構成はこんな感じ。

Via大漁なマシンになってしまった。わはは。

  • VIA PT880 Pro / PT880 Ultra / PT894 Chipset - DRAM Controller
  • VIA VT83C572 PCI-USB Controller
  • VIA VT6306 Fire II IEEE1394 Host Controller
  • VIA VT6122 Networking Velocity Gigabit Ethernet Adapter

つなぎのつもりで選んだマザーボードだが、やはり組み立てると愛着がわく。メモリを買い換えて512MB*2にしようか、チップセットクーラーHR-05をつけようかと思っているところだ。
[rakuten:pckoubou:10040395:detail]
[rakuten:goodwill:10042670:detail]