Squidのチューニング

 oshikojiは家サーバーにsquidを導入している。ダイアルアップやISDNの時代ならともかく今は光回線。プロキシが必要なほど回線は遅くないのだが、これには理由がある。以前どっかで見たが思い出せない、ということがよくある。しかしsquidの保持しているデータを検索することで手っ取り早く見つけることができるのだ。
 ところが困ったことにAmazon.co.jpYahoo!ニュースなどの記事をsquidがハードディスクに保存してくれないのである。一般のウェブサイトなら大抵保持していて検索できるのに。
 おそらく設定をいじれば全て保存できるようにするようにできるとは思うのだが、やり方がよくわからない。
 どなたかここを読んだ人、教えてください。
 ちなみに初期にはwwwoffleというプロキシを使っていたがどうも速度が遅いので止めてしまった。