夢の中へ(again)

oshikoji2004-02-15

 押小路館からは時々とんでもないものが発掘されるのはすでに何回も書いた。
 今日は実家で中学生時代に使っていたディスクマンを探していたらク○○ホルムが出てきた(ぎょえ〜)。
 TVドラマでよく小道具として使われる薬品だが、実際にはドラマのような使い方は期待できないので、ご安心を*1。oshikojiも(他人に対しても、自分自身に対しても)そのような使い方をするつもりはない。もっといい薬品知ってるから。
 実際は麻酔薬には興奮期というものがあり、TVドラマのようにすっとはいってくれず、暴れたりするのだ。だから秘密裏に誘拐するのには向いていないと思う。使ったことないから知らないけど。
 その後ディスクマンは出てきたがACアダプタが出てこず。真剣に探せば出てくるのだろうがもっとものすごいものが出てきそうで怖いのでやめておいた。

*1:あと、マネするなよ!