今日はジャンクではありません

oshikoji2003-12-25

 今日はクリスマス。聖なる日、らしい。そんなことはこのoshikojiには関係ない。だってoshikojiは仏教徒*1(と、言い切れないのが多くの日本人だと思うが)。そして家路を急ぐ人たちの中、oshikojiはやはりポンバシにいた。
 どこに行っても品切れのNTT DoCoMo SO505iS(機種変更)を探して、である。さすがにポンバシでもどこに行っても品切れ。だいいちこういうときは人が思いつかない所に行ったほうが意外と残っていたりするものなのだ…などと考えつつ歩いていると「即日お渡しOK」と書かれた店を発見。信じられない思いで店員さんに聞いてみると実際にあるという。更に信じられないことに他店より安い。何がどうなっているのやらわからなかったが*2機種変更してしまった。
 その店の名前はサウンドパル共電社。今になっても単品オーディオを扱うなかなか骨のある店だ。普段はあまりよりつかないところだったのだが…。すばらしい!

*1:どっちかというと神道かなとも思う今日この頃

*2:店のおっちゃんに「うちに持って帰ったら二枚重ねの枯葉になってるんちゃうん」とジョークをかますが不発。屈っ